
0
    • 2013.05.08 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    賃貸物件の鍵についての質問がありました

    0
       

      少し前に
      賃貸物件で
      鍵についての質問がありましたので
      記事にさせていただきます。


      以下は質問者さんからの引用です。

      「引っ越してから気づいたのですが
      もらった鍵は新品だとは思いますが
      扉についているシリンダーが古びていて
      どうみても新品だとは思えないんですが
      前に住んでいた人が入れるということは
      ありませんか?心配になってしまいました。」

      という質問があったので
      このようにお答えしました。

      江戸川区の賃貸や不動産をやっていると
      オーナーさんともかかわる機会がおおいので
      オーナーさんにそのことをお聞きしたことがあります。
      それでオーナーさんいわく、
      あらかじめ建てるときに
      部屋数よりもシリンダーと鍵のセットを
      多くつくっているようです。

      なので前の住人がでたときに
      シリンダーごと使っていないものに
      交換していると思います。

      また、前の住人が侵入したというニュースを
      聞いたことがないですよね?
      そういうことなんだと思いますよ。

      それでも新しいのがいいな
      というかたはオーナーさんに相談しましょう。
      なんらかの対応をしていただけると思いますよ。

      無料でやってくれるかたもいれば
      半々でやろうというかたもいるでしょう。

      また、仲介業者に相談してみてもいいかもれません。

      以上です。また書きます^^


      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM